<TGS 2014>AKB48横山、石田、宮崎が登場!スタッフと共に新曲ダンスを披露

関連 :
19日、開幕2日目を迎えた「東京ゲームショウ2014」のGREEブースにて、AKB48の横山由依、石田晴香、宮崎美穂の3人が登場。同社より配信中の『AKB48ステージファイター』にちなんだイベントでは、CM収録の裏話などが披露されたトークセッションを開催。また、登壇したAKB48メンバーやGREEのスタッフたちが、新曲『心のプラカード』を踊る一幕もあった。
【関連】<TGS 2014>東京ゲームショウに美女が大集結!270枚コンパニオンフォト特集
同作は、ユーザーが育成したメンバーのカードでバトルを繰り広げ、グループのセンターを決めるというアプリ。
アプリ内の「第1回 センター争奪バトルイベント」にて3位となり、CM出演も果たした横山は「第1回の記念すべきときに選ばれてうれしかったです。CM撮影も楽しかった」と笑顔でコメント。また、第4回の同イベントでみごと選抜メンバー入りとなった宮崎は「今作のCM出演は初めてなので、どういう内容なのかワクワクしています」と、意気込みを語った。
さらに、総選挙で1位を獲得した渡辺麻友の為に書き下ろされた曲『心のプラカード』が流れるCMもステージ上で披露されたほか、AKB48メンバーやGREEのスタッフたちによるダンスの映像撮影も開催。サビのみではあったものの、振付け指導のビデオやメンバー直々のお手本をたよりに幾度かの練習を重ね、本番では、総勢数十名にもおよぶ一同が息のあったパフォーマンスをみせていた。
最後に、本日の感想を聞かれた石田は「TGSは3年ぶりなので楽しみだったんですが、みなさんといっしょに踊れてとてもうれしかったです」と話していた。
尚、イベントの模様は後日、ユーチューブの「AKB48 Official Channel」にアップされる予定。