広瀬すず、「無敵になりたい」本格アクションへの強い憧れ告白

女優の広瀬すずが14日、私立郁文館夢学園で実施された「ビタミン炭酸マッチ」の新CM「席替え」篇の発表会にサプライズ登場。CMの紹介や生徒たちが発表した胸キュンセリフのジャッジを行なうなど、1000人の高校生と交流を楽しんだ。
【関連】広瀬すずが登場した「ビタミン炭酸マッチ」新CM発表会<フォトギャラリー>
新CM発表会では、“高校生の青春を応援”というCMの世界感を表現するため、郁文館夢学園に新設される“映像研究部の部長”という設定で広瀬がサプライズ登場。絶叫する高校生たちのパワーを間近にして「普段緊張しない方なんですけど今日はすごい緊張してます」と気圧された様子。
同CMのイメージについては「青春が詰まっています。甘酸っぱいものがありつつ、男子の夢や現実が入っていて面白い」と解説。自身も17歳の高校生3年生である広瀬は、席替えは「とにかく仲のいい女子の友達と離れないように考えています。近くになると“やったー!”と喜ぶ」という。
また、この日広瀬は、学園の生徒が披露した胸キュンセリフをジャッジ。女子生徒3人の発表パートでは、すれ違いざまにかける「なんか最近、かわいくなったな」というセリフをチョイス。「実際にカワイイと言われることないじゃないですか。直接言われたらドキッと胸キュンする」と選んだ理由を話すと、会場の男性陣から再び「カワイイー!」と声援を浴びた。
イベント終了後、囲み取材に応じた広瀬は「パワーを全部吸い取られました。それくらい高校生の熱気とエネルギーに圧倒されっぱなしで、がんばろうと思いました」とコメント。女優業で忙しい1年について「これからこのお仕事をしていく人生の中でも、最初で最後ではないかと思うくらい濃い。すごくバネになる年でした」と充実感を漂わせた。
今後チャレンジしてみたいことは「キックボクシング。強くなりたい。ワイヤーを使った撮影も最近やっていて、そこでアクションをしている女性を見てすごいカッコいいと思いました。今後アクションシーンとかあったら全部自分でやりたい。控えの人とかヤダ!という気持ちがあります。筋肉もつけて、無敵になりたい」と強い女性への憧れを明かした。
広瀬すずが出演する「ビタミン炭酸マッチ」新CM「席替え」篇は、4月16日より放送スタート。