神木隆之介、ゲーム愛爆発 大会出場の結果は「ランキング載れたよ」
関連 :
俳優の神木隆之介が9日、映画『100日間生きたワニ』の初日舞台あいさつに共演の中村倫也、新木優子、ファーストサマーウイカ、上田慎一郎監督、ふくだみゆき監督と共に出席。神木がゲーム愛を爆発させた。
【写真】神木隆之介、中村倫也、新木優子ら全身ショット 『100日間生きたワニ』舞台あいさつの様子
本作は、昨年社会現象を巻き起こしたきくちゆうきの4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』のアニメ化作品。100日間のワニの日常と、大切なものを失った仲間たちのその後の姿を劇場アニメで描く。
主人公のワニの声を務めた神木は、公開を迎えたことに「今日を迎えられてうれしいです。少しでもみなさんの心に届いてくれればいいなと思います」とにっこり。中村は「こんにちは、木村昴です!」と共演の声優・木村の名前を出して茶目っ気たっぷりにあいさつし、神木から「そんなガタイよくないでしょ!」とツッコまれていた。新木は「お客さんが入れるようになってから舞台あいさつをやらせていただくのが初めてなので、こうやって劇場に来ていただけるみなさんの前で『完成しました』って発表が出来るのがすごくうれしいです」と笑顔を見せた。
神木は中村との共演について「気を遣わなくていいのがすごく楽でした」と明かし「幼なじみっぽいちょっとした気だるさというか、言葉を端折っても伝わるよね、というくらいの信頼関係が見えなきゃいけなかった。そこが倫くんだったから気を遣わずにそのまま出来たのがうれしかったです」とコメント。中村が「僕のこのキャスティング理由は隆と仲良いから…ネットでいろいろ調べたら出てきた」と反応すると、監督2人は「それだけではないです! 理由のひとつです」とフォロー。
本作中のシーンにちなみ“定期的に欲してしまうもの”を問われると、神木は「毎日なんですけど、ゲームのコントローラーですかね」と回答し「ゲームのBGMを聴くと、わかるんですよ、今どこで戦ってるとか走ってるとか」と熱弁。さらに「ゲーム実況者さんがやってる大会に出たことあるんですよ、友達と」とも話し、視聴者として出場したことを告白。「意外とランキング載れたよ。名前(アカウント名)も呼んでくれたよ。携帯で見て『よっしゃ呼ばれた!』みたいな」と明かし、ゲームへの愛情を爆発させた。