池松壮亮×伊藤沙莉『ちょっと思い出しただけ』永瀬正敏、成田凌ら出演 クリープハイプも登場
関連 :
俳優の池松壮亮と女優の伊藤沙莉がダブル主演する映画『ちょっと思い出しただけ』の追加キャストとして、國村隼、永瀬正敏、神野三鈴、クリープハイプ、成田凌らの出演が発表された。また、本作が10月30日より開催される第34回東京国際映画祭のコンペティション部門に選出された。
【写真】池松壮亮×伊藤沙莉が恋人役で初共演 『ちょっと思い出しただけ』場面写真
本作は、コロナ禍という時代性をまとった新しい形のちょっぴりビターなオリジナルラブストーリー。けがでダンサーの道を諦めた照生(池松)とタクシードライバーの葉(伊藤)を中心に、関わる登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出す。年に1度訪れるある1日を、松居大悟監督が現代を反映させつつ描いた。
今回発表されたキャストは6人と1組。國村隼が演じるのは、主人公2人の行きつけのバー「とまり木」のマスター・中井戸。親身に相談に乗り、悩める若者たちの心の拠り所となりつつも、自身も葉に恋愛相談するなどおちゃめな一面も見せる。松居監督の前作『くれなずめ』(2021)で主演の吉尾役を務めた成田凌も、中井戸のバーの常連のフミオ役として出演する。
永瀬正敏は公園で妻を待ち続ける男ジュン、神野三鈴はその妻として、夫婦役で出演する。永瀬が演じる「ジュン」は、1989年公開されたジム・ジャームッシュ監督作品『ミステリートレイン』で演じた役名と同じ。
さらにクリープハイプが、劇中で演奏するバンド役としても出演。メンバーの尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュの映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた新曲「ナイトオンザプラネット」は、本作の主題歌であることが先日解禁されており、この度出演していることも発表された。尾崎は劇中の重要な場面で登場するという。
その他、『#ハンド全力』(2020)以来の松居監督作品参加となる篠原篤、実力派俳優の菅田俊も出演する。
映画『ちょっと思い出しただけ』は、2022年早春公開。