クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

西島秀俊、プロレスに挑戦! 華麗なリングインに濱田岳も大興奮 『警視庁アウトサイダー』、新日本プロレスとコラボ

ドラマ

ドラマ『警視庁アウトサイダー』第1話に出演する(左から)田口隆祐、棚橋弘至、西島秀俊、濱田岳、オカダ・カズチカ、真壁刀義
ドラマ『警視庁アウトサイダー』第1話に出演する(左から)田口隆祐、棚橋弘至、西島秀俊、濱田岳、オカダ・カズチカ、真壁刀義(C)テレビ朝日

関連 :

西島秀俊

濱田岳

真壁刀義

棚橋弘至

オカダ・カズチカ

 西島秀俊が主演を務め、濱田岳と上白石萌歌が共演する2023年1月5日スタートのドラマ『警視庁アウトサイダー』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の第1話で、西島がプロレスに挑戦することが明らかになった。オカダ・カズチカら新日本プロレスのレスラーから伝授された、華麗なリングインと必殺技を披露する。

【写真】カッコよく華麗なリングインを決める西島秀俊

 ミステリー作家・加藤実秋の同名小説を実写化する本作は、スネに傷を持つグレーな刑事たちが、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく…という異色刑事ドラマ。西島が《見た目が極道の元マル暴オヤジ刑事》、濱田が《一見さわやかなのに大きな秘密を抱えたエース刑事》、上白石が《安定した就職先として警察を選んだやる気ゼロな新米刑事》にふんし、ワケありトリオを結成。警察組織の中で異質な存在=アウトサイダーである3人が持ちつ持たれつ、さまざまな難事件に挑んでいく。

 撮影されたのは、警視庁の組織犯罪対策部、いわゆる“マル暴”から所轄に左遷されてきた英児が、濱田演じる蓮見光輔ら桜町中央署の面々の前に初登場する第1話の冒頭シーン。桜町中央署管内の商店街で開催されていたプロレスの試合に不審者が乱入し、刃物を手に立てこもるという事態が発生。エース刑事の光輔が説得に当たっていたところ、突如、英児がリングに降り立ち、あざやかに容疑者を確保する―という流れで、破天荒な英児のキャラクターを印象づけ、光輔とのコントラストを一瞬で表現する重要な場面だ。

 今回、この撮影に真壁刀義、棚橋弘至、田口隆祐、オカダ・カズチカという、新日本プロレスのスター選手がゲスト出演。西島は撮影の合間を縫って事前にオカダからみっちり技を伝授してもらい、入念に準備を行って本番に臨んだ。

 撮影当日、ロケ先のとある商店街のイベント会場には巨大なリングが特設され、エキストラも多数集合。大がかりな現場を見て気合も高まったのか、西島も決意の表情で撮影を開始。まずは濱田やレスラーたちが見守る中、トップロープをひらりと飛び越えてリングインしたが、あまりにカッコよく決まりすぎて、会場中のスタッフ、エキストラが思わず拍手が沸き起こるほど。数々の映画&ドラマでスタントなしの激しいアクションに挑んできた西島は、リハーサル中、レスラーたちからアドバイスをもらうと、すぐに微調整するなど、さすがの身体能力を発揮。本番で棚橋の得意技・スリングブレイド、オカダの必殺技・レインメーカーを颯爽と決めると、レスラーたちからも大きな拍手が送られた。

 撮影を終えた西島は、「リングに上がらせていただき、子どもの頃の夢がかなったような思いで、ものすごく興奮しました!」と感動の面持ちで、「ご本人の目の前で技を披露するのも正直緊張しましたし、選手のみなさんがやさしく教えてくださるので感動とうれしさと恐縮とがないまぜに…」と憧れのレスラーたちから指導を受けた心境を告白。達成感もひとしおだったようで、「連続ドラマのオープニングシーンとしては、最高のものを撮影させていただいたと思います」と自信を覗かせた。

 濱田も「僕は格闘シーンをリングサイドから拝見していたのですが、西島さん、さすがでした。そして感動したのが、選手ご本人に直々にレクチャーを受ける姿です。プロレスファンなら誰もが大興奮する光景を見ることができて本当に貴重な時間でした」と感謝した。

 レスラーたちも長時間におよぶ撮影を完遂したが、4人は西島の身体能力の高さを口々に絶賛。真壁は「すべての動きからひしひしとこだわりを感じ、プロの中のプロだなと思いました。まざまざと才能を見せつけられた!」と感心しきり。撮影当日、自身の決め技、スリングブレイドを伝授した棚橋も「西島さんはフィジカルが強くて運動能力も高い。パーソナルトレーナーに就いて、もう少し僕好みの筋肉に育ててみたい」と、西島の素質に魅了された様子。田口も「センスのよさを感じました。ぜひ試合に出ていただきたい!」と熱望したほか、事前練習から付き合ったオカダも「すごい運動神経の持ち主! 今からでも二刀流で、プロレスラーという選択肢もアリなんじゃないかなと思いました」と太鼓判を押した。

 木曜ドラマ『警視庁アウトサイダー』は、テレビ朝日系にて2023年1月5日より毎週木曜21時放送(※初回拡大スペシャル)。

 ※コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る