クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

ディズニー最新作『ラーヤと龍の王国』孤独な旅を続けるラーヤの場面写真公開

アニメ

  • twitter
  • facebook
映画『ラーヤと龍の王国』メインビジュアル
映画『ラーヤと龍の王国』メインビジュアル(C) 2021 Disney. All Rights Reserved. (C)2021 Disney and its related entities

 『アナと雪の女王』や『モアナと伝説の海』などを手掛けたディズニー・アニメーション最新作『ラーヤと龍の王国』より、孤独な旅を続けるラーヤの姿を切り取った場面写真が公開された。

【写真】ヒロイン・ラーヤの強い眼差しと影のある表情 『ラーヤと龍の王国』新場面写真

 本作は、“龍の王国”を舞台に、主人公の少女ラーヤの戦いと成長を描く壮大なファンタジー・アドベンチャー。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>の守護者一族の娘・ラーヤが、王国の“最後の希望”としてバラバラになった世界を再びひとつにするため、唯一生き長らえたという“最後の龍”の力をよみがえらせる旅を描く。

 監督は、アカデミー賞長編アニメーション賞受賞作『ベイマックス』のドン・ホールと、『ブラインドスポッティング』のカルロス・ロペス・エストラーダ。製作は、『モアナと伝説の海』のオスナット・シューラーと、『アナと雪の女王』シリーズのヒットメーカー、ピーター・デル・ヴェッコが担当する。

 ラーヤは、幼い頃のある出来事により父を失い、他人を信じることをやめ孤独に生きて来たキャラクター。ディズニーのヒロインの中には孤独に生きてきたヒロインは他にもいるが、家族や仲間の助けもなくたった1人で魔物を倒すための旅を続けるラーヤは、まさに異色のヒロインと言える。

 解禁されたラーヤの場面写真では、彼女の強さと、その裏にある孤独や悲しみを表すような、クールで強い眼差しと影のある表情が印象的。また、先日解禁された特報映像ではラーヤのアクロバティックなアクションもお披露目されている。

 多くの人々を魅了してきたディズニーの歴代ヒロインたちは、美しく心優しいヒロインたちは時代とともにさまざまな個性と強さを獲得。自らの力で立ち上がり、観客1人1人の背中を押してくれる大きな存在となってきた。これまでのヒロイン像とは一線を画す本作のヒロイン“ラーヤ”。悲しみを乗り越えて孤独と戦いながらも世界を救おうとする、かつてないヒロイン誕生へ期待が高まる。

 映画『ラーヤと龍の王国』は、3月5日全国公開。「Disney+」プレミア アクセスにて同日配信開始。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access