
ピーター・フィンチ
ピーター・フィンチ 出演映画作品
-
ネットワーク〈2K版〉
制作年:2024年11月22日(金)公開
第49回アカデミー賞で脚本賞など4冠に輝いたサスペンス『ネットワーク』を、2K版で上映する。疲弊したニュース番組のキャスターと野心家の編成主任を中心に、視聴率稼ぎに心血を注ぐTV業界の人間模様を描く。監督はシドニー・ルメット。出演はウィリアム・ホールデン、フェイ・ダナウェイ、ピーター・フィンチ、ロバート・デュヴァルら。
-
戦艦シュペー号の最後
制作年:
第二次世界大戦中、Uボートと並び高性能機能を発揮したドイツの小型戦艦シュペー号の悲劇をドラマティックに綴った作品。敵国海域で損傷し、ついに自爆するまでの戦艦に集う人間たちのドラマが、一般の戦争アクションとは一味違った重厚な演出で語られる。
-
巨象の道
制作年:
黄金のハリウッド・スターの道を歩み始めたE・テイラーが主演を務めた往年のラブ・ストーリー。男女の三角関係を描いた娯楽作。英国人の主人公の亡き父は、インドで紅茶の大農園を経営し成功した。そんな親の跡を継ぐために、彼は妻を伴いインドに帰って来た。ところが、彼がケガをしてしまい、農園技師が留まり仕事を続けたが、妻の心は夫と技師の間で揺らぎ……。
-
H.G.ウェルズのSF月世界探検
制作年:
H・G・ウェルズの同名SF名作小説の映画化。ストップ・モーション・アニメの巨匠レイ・ハリーハウゼンが、パナヴィジョン方式で撮影した唯一のシネマスコープ作品でもある。初めて月へ赴いた人類。しかしそこには地底都市があり、“シレナイト“と呼ばれる月の住人や巨大な月牛“ムーンカーフ“などが住む驚異の世界であった……。
-
栄光の丘
制作年:
1947年のパレスチナ分割による動乱のイスラエルを舞台にした恋物語。出世のために幼い息子をナチに密告、自分を将校慰安所に送り込んだ夫グスタフに復讐するため、不法入国の移民としてパレスチナにやってきた女、ジュディス。そこにはこれまたグスタフを探す、イスラエル建国に情熱を傾ける男アーロンがおり、ジュディスは彼に魅力を感じる。
-
海賊船〈1960年〉
制作年:
18世紀のスコットランド。父の遺産の屋敷を相続した少年は、腹黒い叔父にだまされて海賊船にさらわれる。しかし難破船から泳ぎついたアランに救われ遺産を取り戻す。P・オトゥールが本作でデビューを飾った。
-
日曜日は別れの時
制作年:
J・シュレシンジャー監督が、二度の日曜日を含む10日間に二人の男と一人の女の間で起こった出来事を描き、現代人の孤独を照射した作品。ユダヤ人の中年開業医ダニエルは、若い芸術家ボブと同性愛の関係。一方、女経営コンサルタント、アレックスはボブに惹かれていた。ボブはダニエルとの生活に区切りをつけようとするが……。
-
尼僧物語
制作年:
ベルギーの医師の娘ガブリエラは、看護尼となり自国の植民地コンゴで原住民に対する医療活動に励む。だが、第二次大戦が勃発。ナチス占領下の祖国で父が敵兵に銃殺されたとき、真に生きるため、尼僧服を脱ぐのだった。ヒューマンな香り高い傑作。
-
武装強盗団 ~俺たちに明日はないII
制作年:
開拓の意気揚がる南半球の大地オーストラリア。世界各地から様々な人種がどっと押し寄せてくる中で金塊強奪、そして牛泥棒と悪業をつくして生き急ぐアウトロー兄弟がいた。彼らの短くも激しく燃えた青春をクールに描いたアクション編。
-
飛べ!フェニックス
制作年:
石油会社の飛行機が砂嵐に巻き込まれて、サハラの砂漠に不時着した。自称、航空技師が、壊れた飛行機を単発機に改造、皆で力を合わせて脱出を図るが……。奇想天外な脱出行を男のみのキャストで描く異色作。アルドリッチ監督ならではのエネルギッシュな魅力にあふれた傑作。
-
SOS北極… 赤いテント
制作年:
16名の隊員を乗せた飛行船イタリア号が、北極探検中、極点に到達した後に遭難。ノヴィレ隊長はじめ奇跡的に助かった数名は、赤く染めたテントを張り酷寒に耐えながら国際救助隊の捜索を待つのだが、それは絶望的だった……。列強各国が北極における権益を求めた20世紀初頭を背景に、極地征服の夢に憑かれた男たちの勇気と挫折が力強く描かれる合作映画。監督は、名作「鶴は翔んでゆく」などで知られるM・カラトーゾフ。
-
ネットワーク
制作年:
現代マスコミの最先端、テレビ業界。そこでは視聴率競争を背景に、地位と権力をめぐって、人間の欲望が醜く渦巻いている。一個人の良心や人間性がいとも簡単に踏みにじられていくさまを、女主人公の背信を通して鋭く描いた秀作。
最新ニュース
-
橋本愛、美しいうなじあらわのオフショが話題「妖艶な美しさにうっとりしちゃいました」
-
「最高に輝いているよ」えなこ、チャイナコスショットに称賛が殺到「アイドルえなこきゃわわ」
-
『あんぱん』Mrs. GREEN APPLE・大森元貴、学ラン姿で初登場 ネット歓喜「ついに」「演技上手!」
-
明日の『あんぱん』“メイコ”原菜乃華、“健太郎”高橋文哉との再会から思いがけないチャンス到来
-
ミセス大森元貴、『あんぱん』“嵩”北村匠海とは「ネガティブな気持ちの出どころが似てる」
-
『北の国から』8.11より地上波で再放送決定! 44年の時を経て今なお色あせない “人間の物語”
-
日向坂46・富田鈴花、日向坂46として最後の活動 生配信記念ポスター&カードの絵柄公開
-
菅野美穂も「すばらしい!」と共感 赤楚衛二が未知の世界に飛び込む時に大切にする考え方
-
『明日はもっと、いい日になる』“蜂村”風間俊介の息子・“功太”三浦綺羅が児童相談所にやってくる
-
『僕達はまだその星の校則を知らない』第4話 “健治”磯村勇斗、天文部の指導員に名乗りをあげるも新たなトラブル発生
-
『レプリカ 元妻の復讐』第5話、“すみれ”トリンドル玲奈、“花梨”宮本茉由に男にチヤホヤされる喜びを思い出させる
-
『19番目のカルテ』津田健次郎、アナウンサー役で涙の訴え 共感続々「すんごいリアル」「涙止まらない…」
-
『べらぼう』“蔦重”横浜流星、妖艶な表情から一転、渾身の“変顔”に反響「国宝級」「漫画みたいな顔」
-
後藤真希、シースルーコーデに大反響「見惚れちゃいました」「流石は伝説のアイドル!」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram