マーベル最新作『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』新たな命誕生! 最新予告&ポスター解禁

関連 :
マーベル・スタジオ最新作『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』より、ファンタスティック4に誕生した“新たな命”、リードとスーの子供が初登場する最新映像が解禁。さらに、プレミアムラージフォーマットでの上映が決定し、各フォーマット版のポスターも到着した。
【動画】新キャラの姿お披露目! 『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』最新予告
本作は、イアンマンやキャプテン・アメリカほか、魅力あふれるヒーロー誕生の礎を築いた「マーベル・コミックス」最初のヒーローチームであり、強い絆で結ばれた家族、“ファンタスティック4”の活躍を描く。
とある宇宙ミッション中の事故で、特殊能力を得た4人のヒーローチーム“ファンタスティック4”。
“家族”という何よりも強い絆で結ばれた4人はこれまで、その“ファンタスティック”な能力と持ち前の正義感で、たびたび人々を窮地から救い出し、世界中から愛されている。そんな人気者“家族”には、間もなく“新たな命”が加わろうとしていた。
今回解禁された最新映像では、その“新たな命”、リードとスーの子どもの姿が初登場。愛おしい存在の誕生で幸せいっぱいかであるかのようにも思えた彼らだったが、そんな時間もつかの間、惑星を食い尽くす規格外の強大な敵宇宙神ギャラクタスの脅威が地球に迫ることに―。
都市を覆いつくすほど巨大な黒い影、街中を踏みつぶしてしまいそうなほど大きな足…いまだ全貌は明かされていないものの、映像に映るパーツだけでも、地球規模をはるかに超えた壮大なスケールの強敵であることがうかがえるギャラクタス。彼は数ある惑星の中で、なぜ地球を狙うのか?ファンタスティック4に新たな命が誕生したばかりのこのタイミングで、地球にやってきたワケとは? この新たな命が物語のカギを握る重要な存在となるのか―? いま、全人類の運命は、この4人に託された─。
本作では、2Dのほか、IMAX、ScreenX、Dolby Cinema、4DX・MX4Dと、全11バージョンでの上映が決定。中でも“Filmed For IMAX”として最新技術のIMAX独自カメラで撮影された本作では、全速力で空を飛び抜ける“ファンタスティカー”のカーアクションシーンやダイナミックなバトルシーンを、IMAXだけでしか見られないオリジナル画角で体感できる。
併せて、各フォーマット版を含む、全6種のポスタービジュアルも到着(日本では、REAL D 3Dでの上映予定はない)。アイコニックなブルーが印象的にあしらわれたそれぞれのビジュアルは、どれも1960年代風のレトロフューチャーなデザイン。本作では、1960年代風だがどこか近未来的な要素も兼ね備えた世界観も見どころの一つだ。
映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』は、7月25日より日米同時公開。